マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

La mudanza

相棒F氏のブリュッセル引越し以降、私の生活がバタバタ…。気がついたら師匠も走る月になってしまったのね。

12月は3週間だけ働いて、その後は1ヶ月ほど日本へ一時帰国♪日本の皆様、お暇だったらお相手よろしくお願いします。

毎年帰国の前は、日本で買いたい本だの、生活用品だのをインターネットで検索したり、1ヶ月滞在プランをゆっくり考えたりするんだけど、今年は無理。

帰国を数週間後に控え、引越しが決定してしまった。

新しいアパートは今よりも広いし、エレベーターもついているから快適♪なんて喜ぶのも束の間…。余計な家具だの、趣味の違う絵だの要らないものが山ほどある。

新しい大家さんは「何でも捨てていいわよー♪」と太っ腹な方だけど、捨てるのにだって一苦労だ。

普通、引越しが決まったら、IKEAなんぞに行って、足りない家具を揃えて、組み立てて…って流れなんだろうけど、こちらの欲しい家具をそろえる前にいらない家具を分解したりしてるので余計な仕事が多い。

IKEAの家具を組み立てたことは無いけど、分解するのにはすっかり慣れたぞ。

筋肉痛にムチ打ちながら、夜中の引越し作業。これは今住んでいる古いアパートの一部分。
b0146907_10241486.jpg
本棚を分解して、本の箱詰め最中。本って持つもんじゃないとつくづく実感。全部捨てたくなるくらい重い…。

まあ、運搬は業者さんに頼むからいいんだけど、今住んでいるアパートはエレベーター無しの5階(日本の6階)。業者さんに任せっぱなしも、なんだか申し訳ないぞ…。

はぁぁぁぁ、まだ台所も寝室も終わっていない。明日には業者さんが荷物取りに来るって言うのに間に合うのだろうか。現実逃避でブログに逃げ込んでおります。

しかも本日、相棒F氏が救急病院へ駆け込むというアクシデントがあったため(事故でも何でもなく、持病の腰痛悪化しただけ)、力仕事はもっぱらワタクシ担当。

見かけどおりに、力持ちのワタクシですからね。やらなきゃいかんもんは、やりますとも。それにダイエットにもなるしね、って言う割にはちっとも体重減っていないが…。

腰痛の相棒に負担をかけないようにしている女の図。なんだか昔の上司を思い出してしまったよ。お元気でいらっしゃるかしら?
[PR]
by dias-madriz | 2008-12-06 03:06 | Vida