人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

¡Vaya qué frío!

日本に一時帰国してから既に1か月が過ぎ…。日本は寒いですねぇぇぇ…。

マドリッドも冬は寒いし、0度以下になることもあるけど、日本の方が寒い気がするのは実家が古い一軒家だからかしらん。


ちなみに一緒に帰国予定だった相棒F氏はなぜかマドリッドに残ったまま。と言うことはNORAをF氏ママ宅に3か月預ける案は保留となり、マドリッドでオジさん&猫1匹仲良く暮らしているとのこと。NORAのためには結果オーライかな。


F氏 Skype通信によると、我がNORAはものすごく元気で、ものすごく甘えん坊で、夜はF氏の布団に潜り込み一緒に寝ているそうな。

あぁぁぁぁ、絶対私のことなんか忘れちゃったんだろうな…(あっ、NORAのことね。F氏に忘れられても大したショックは無い)。Skype越しに映るNORAはもうF氏にスリスリ…。うーん、悔しいなあ。


裏切り者のNORAはこの際ほっといて、実家猫のGUGU(命名者:父)初登場。
¡Vaya qué frío!_b0146907_1434898.jpg

GUGUは私がスペインに旅立つ前日に父が横浜の動物病院からもらってきた猫だから、個人的な思い入れはゼロ。

しかも愛しの我がNORAの1.5倍はありそうな図体とデビルマン並みの天然アイライン顔で低音聞かせてニャーニャーうるさいことと言ったら。


この8年間で一時帰国する時だけの顔合わせだから、常に「初めまして」状態の私たち。GUGUだって私のことを「誰?何の用?」って思っているはず。


30年前から現在に至るまで、実家には常に猫がいる。多い時は4匹くらい同時に暮らしていたけれど、実際世話をしていたのは亡き母親。私としては猫を飼っている感覚はあまりなかった。「あっ、また猫増えたのね。」みたいな。


ちなみに過去には、犬2匹、文鳥2羽、猫4匹という時期もあった。意外と動物一家なのねぇと改めて実感。


去年、黒猫MIMIが亡くなり、我が家で初めての一猫っ子になったGUGU。父と一緒に仲良く暮らしているようで、何より何より。


ここ数年は相棒F氏も一緒に日本に来るけど、GUGUったら私にはツレナイくせに相棒F氏にはスリスリして甘えまくり。


どいつもこいつもF氏にばっかり懐きやがってどういうことだ?F氏は決して猫好き人間じゃないのになぁ。


でも、NORAの甘えん坊ぶりにF氏も少しデレデレしている様子。実際、NORAと遊ぶのはF氏担当。闘牛よろしく、紐やら洗濯物やらヒラヒラさせていつもNORAに立ち向かっているF氏…。まあ、仲がよろしくて何より何より。


最近猫ブログと化していますが、スペインで家を買うというテーマなど…。


12月にマドリッドで格安物件を見つけ、リフォーム計画&実行、日本に3か月滞在し、4月から新居で新生活スタート!ってはずだったのに、そりゃあスペインだもの、そー簡単には行かないのねん。


いい加減な業者、才能ゼロな高飛車建築家、リフォーム許可申請をのんびり処理するスペインお役所、問題ありな階下の住人…、まー書いたらキリがないこと。というわけでF氏の来日実現ならず…。


4月からの新生活は暗礁に乗り上げそうだけど、キーキー腹を立てても仕方がない。スペイン仕事だからねえ…。


F氏曰く、よーやくメドがつきそうで3月に日本に来れるかも…、って無理しなくていいのよん♪私一人の方が日本満喫できるしね♪

NORAの近況だけ教えてくれればよろしくてよ。



今回の教訓:スペインで家を買うな。



まーF氏さん、買っちゃったもんは仕方がない。いつかは解決するさ、ケ・セラ・セラァァァ♪

いっそのこと、日本に住みませんかね?F氏さん。ワタクシ大歓迎ですよん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dias-madriz | 2012-02-10 01:54 | Vida | Comments(0)