マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Comme des Garçons para H&M

東京に比べると、マドリッドはとーっても小さい。

この5年間のマドリッド生活で、20回は (いや、もっとだ) 目にした色々な撮影風景。映画だったり、ドラマだったり、CMだったり、雑誌だったり…。

こちらは一週間くらい前の王宮前のオリエンテ広場にて。ここは割と撮影に使われる。
b0146907_657097.jpg
今回は日本人のクルーでした。

「やってみよー!」「やってみよー!」「やってみよぉぉぉぉぉ!」ってクルー全体で叫んでおりました。朝っぱらからテンション高いね、日本人も。

何の番組なんだろうか?

カメラの前で女の子が一人で話していたから、ウルルン滞在記みたいなのかな。

仕事へ行く途中で (遅刻寸前で) ゆっくり見物する時間がなくて残念。王宮の前は、毎日往復する場所。下手したら2回も3回も往復する。しょっちゅう撮影に出くわすわけだ。


その日の午後、グラン・ビア通りをふらふらしていた時に見かけた広告。
b0146907_7122391.jpg
H&M がコム・デ・ギャルソンとコラボですか。H&M が日本へ上陸した記念かしらん。よく見るとこの広告、「日の丸」っぽくないですか?何だかベタだなあ。

H&M はスペイン語読みでは 「あちぇ・い・えめ」。

てっきりスペイン語の Hombre (おんぶれ:男性) Mujer (むへーる:女性)の頭文字だと思っていたよ。よく考えたらスペインのブランドじゃないぢゃんね。バカな私…。

コム・デ・ギャルソンとのコラボだなんて、日本だったら発売日前日から行列が出来て、10分とかで完売しちゃうのかな?

スペインじゃあどうなんだろうか。まあ、行列にはならなそうだね。私は行列どころか、買おうとさえしないけど。ギャルソンなんてガラじゃないし、似合わないっっつーの!

ちなみに、数年前にマドンナと H&M がコラボした時は結構売れ残っていた。バーゲンでもかわいそうなくらい値下げされていたし。

川久保玲とマドンナを比較するなって感じですが…。

マドンナと言えば、とうとう離婚ですな。ガイ・リッチーと結婚した時は結構びっくりしたけど…。結局、ガイ・リッチーって監督としては一発屋だったよね?

『ロック、ストック & トゥー・スモーキング・バレルズ』 大好きだったなあ…あの当時。
b0146907_893737.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/9727563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2008-10-20 23:30 | Vida | Trackback | Comments(0)