人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dama de Honor

Dama de Honor_b0146907_2222744.jpg
Bridesmaid (ブライズメイド)と聞いて、イメージするのはやっぱりアメリカのドラマや映画。

招待状作成や買い物など、結婚式までの諸々の準備を手伝い、式の最中には花嫁のブーケや指輪を預かり、お揃いのドレスを着てニコニコ微笑みながら(時には涙ぐんだりしてね)お行儀よく並んでいる。

アメリカドラマ『Friends』でも、登場人物たちがブライズメイドになるのを奪い合ったりしていたよね(古い?でも、スペインでは、しょっちゅう再放送しているから、何となく見ちゃう)。

ちなみに『Friends』の登場人物、フィービーの結婚式は、なかなか素敵だった。雪がちらほら舞い散る路上。木琴(鉄琴だったかも)が奏でる「Can't help falling in love」で始まるささやかな結婚式。

結婚適齢期を遥か昔に通り過ぎてしまったワタクシ。結婚式とかドレスとか、まったくの他人事って思っていたら、何と!この度、Bridesmaid を仰せつかってしまった!

花嫁は私より1歳年下の従姉妹。ニュージャージーに住んでいる。来年の1月にフィアンセの母国フィリピンで挙式する。二人ともカトリックだから、もちろん教会婚。

Bridesmaid はワタクシ以外に、従姉妹のお姉さん、フィアンセの姉妹と、総勢4名。

結婚する二人はアメリカ、花嫁の家族は日本、花婿の家族はアメリカとフィリピン、そして私はスペイン在住と、揃いも揃ってバラバラの国に散らばっている。

私は式の前日にフィリピン入りするので、本来の Bridesmaid の役目はできない。お揃いのドレスを着て並ぶだけ。ぶっつけ本番だわ…。緊張するー…。

今日、従姉妹から Bridesmaid たちのドレスをオーダーするのでサイズを教えろとメールが来たので、カラダの隅々までメジャーで測ってみた。1月までに痩せる予定なので、ドレスはきっとブカブカだわぁぁぁ♪(太ったらシャレにもならん…)

私のドレス姿は、もちろんブログにアップなどしません。私を個人的に知っている方々、想像しただけで笑わないようにね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dias-madriz | 2008-07-11 15:31 | Vida | Comments(0)