マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Cumpleaños

b0146907_852181.jpg

また、一つ年をとった。まだ、2時間しか経っていないが、この年になると特に何も感じない。
すっかり中年も定着してきたので、これからはナイス・ミディを目指したいと思います(嘘)。

さっき(正確には昨日)、とある夕食会から帰宅。スペイン人、スペイン&日本人、タイ人、日本人(私)というメンバーで日本食レストランへ行ってきた。私よりも遥かに元気なイマドキのワカモノ達…。

キャーキャー騒ぎながらご飯を食べているかと思えば、写真をパシャパシャ。思いっきりブサイクに写った私の顔を見ながらみんな大爆笑。

そんなワカモノ達を横目に、「なんで、そんなに楽しいんだ??」って思うのは中年のツブヤキなのかしらん…。それでも、キラキラまぶしい彼らと一緒に必死にテンションをあげてみた。おばちゃん、頑張りましたよ。

高校生の時、交換留学で大阪に数ヶ月滞在したことのある、タイ人BWちゃん。スペインの大学で法律を学んでいる20歳。

B:「ナマのサカナァ~こわいぃぃ!ヤサイィ~だめぇ!タコヤキいいですぅぅ~!だからぁね、
  ニギリたべるデス。」
私:「……、BWちゃん、握りは生だよ。しかも、たこ焼き無いし…。」
B:「そぉーですねぇ。ワカタ(分かった)。だからぁ…肉ですね(なぜかここだけ妙に流暢)。」

結局、親子丼に落ち着き、大満足のご様子。(私も大満足だよ…)


食事も終わり、のんびりお茶を飲んでいたら、レストランの電気が突然消えた。ちょうど、ヨーロッパ杯でスペインがロシアに勝った直後だったから、「お店の人が興奮して電気消しちゃったんだよー!」って。でもなんか妙に不自然な動きのワカモノ達…。


「♪くんぷれあーにょす、ふぇーりーす♪ハッピバースデートゥーユー♪オタンジョービー、オメデトー♪」


ロウソクが立っているクレマ・カタラナ(クレーム・ブリュレ)味のアイスが登場。イマドキのワカモノ達からのちょっとしたサプライズ。

この夕食会は、2ヶ月間日本へ勉強しに行く(遊びに行く?)スペイン人&日本人のYRちゃんの壮行会だったのだが、くだんのBWちゃんが、ふと私の誕生日を思い出したらしく、急遽お店の人に頼んでくれたらしい。

ニクイ演出だね、BWちゃん。いつまでも、そのユニークな日本語でみんなを和ませておくれ。

¡Muchas gracias a chicos, BW, YR, BA, MC y MG! お願いだから、私のブサイクな写真を君たちのFacebookにアップしないでね。


最後に…、私の大切なアミーガ&アミーゴたちよ。カードやメールありがとう!

※写真は誕生日とは全然関係ない、昨日のお昼ごはん。こう暑いと料理する気が起きませぬ。クッキング・マスター失格の日々です…。
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/8897390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2008-06-27 01:48 | Vida | Trackback | Comments(0)