マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Fantasma de farola

暑い、暑い、暑い…。

今年は変な天気だ。洪水が起きたり、どんよりした空模様が続いていたから、今年の夏は涼しいかも…?と密かに期待していたのに、やっぱり夏は来るのだ…。

「やっとよ!やっと!いいわね~!どんどん楽しむわよおおーーー!」

はしゃぎまくってテラスやビーチに繰り出すセニョーラたちの映像がニュースで流れる。もちろんセニョーラだけではなく、一般的なスペイン人にとって、ビーチで過ごす夏は国民総出の大イベントだ。

海もない、川もない(あるけど、あれじゃただの水たまり)、イベリア半島のど真ん中に位置するマドリッドはカラッカラの乾燥地帯。

日本の夏は茹で上がるような暑さだが、マドリッドのは焦げついて干からびてしまう暑さ。

b0146907_21162319.jpg
「Hola、セニョリータmadriz! 今日も、お会いしましたな。こちらはすっかり干からびておりますぞ。いつまでここに居られることやら…。」
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/8834487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2008-06-19 14:27 | Vida | Trackback | Comments(0)