人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Adiós SARA, bienvenida NORA

やっとマドリッドに戻ってきた我が猫NORA。お帰り~♪ってもう3週間は経ってるけどね。
Adiós SARA, bienvenida NORA_b0146907_1514435.jpg


本当はSARAさんを6月にはカセレスの相棒F氏ママ宅へお届け&NORA引取りの筈だったのに、結局8月まで実行できず…。


というのもSARAさんは結構勝気な猫だったのよ(涙)…。Protección Felinaから引き取った当初から猫パンチ&甘噛み炸裂の日々。


猫バカな私は「おーSARAさん、ミッキー・ロークより上等だね。」なんて言いながら一緒にふざけあって結構楽しんでいた。


ミッキー・ロークの猫パンチを知っている人は同世代。ふふふ。



がっ、SARAさんは相棒F氏ママさんにお届けする猫なのだ。こんなに凶暴じゃぁママさんびっくりしちゃうよ。


ママさんが猫好きになった原因はNORAの一時預かり。NORAはSARAさんと違って、おっとりのんびり哀愁漂いまくり…


さっそくSARAさんの躾開始。人間の手は噛んじゃダメ、パンチもNoって、SARAさんもだんだん分かってきた。いい子だね~♪


そろそろカセレスへ出発してもいい頃だね。その前にシャワーでも浴びてみる?ってすっかり優しくなったSARAさんに勧めてみたのが間違いだった。


SARAさんお湯が相当怖かったんだね。私の手首を思いっきりガブリ(しかも2回…)。


すっごい痛かったけど、まずはずぶ濡れのSARAさんを乾かして落ち着かせる。ごめんね、SARAさん。私が悪かった。きっとお風呂に入るの初めてだったんだね。そりゃあ、怖かったよね。


SARAさんもすっかり落ち着き、いつも通りの優しい猫に戻ってきた頃、私の腕がブワァーって腫れてきた。いっ痛い、かなり痛い…。


病院の救急窓口へ駆け込み、血液検査、強い抗生物質の点滴、破傷風の予防接種とけっこう大事になってしまった…。


その後1日3回の抗生物質を2週間飲み続け、よーやく傷も腫れも痛みも引いた。2週間も腕が動かなくて、かなりびっくりした私。猫に噛まれるって(程度にもよるけど)ナメたらいかんのね。


そんなこんなでSARAさんは結局2ヶ月近く我が家に滞在しました。



NORAと私の感動再会inカセレス。
Adiós SARA, bienvenida NORA_b0146907_204923.jpg
「だ、誰っ…?」

そりゃー6ヶ月も会っていなかったんだもんね。思いっきり忘れられていました(号泣)…。


ちなみに、NORAったらちょっと太りました。典型的なスペイン人おばあちゃんに甘やかされた孫よろしく…(食が細いのに無理やり食べさせられたと見た)。



NORAとSARAさんの相性はあまりよろしくないみたい。たまにシャーシャーやりあっていましたが、基本的にお互い無関心。手前がSARAさん、奥がNORA。
Adiós SARA, bienvenida NORA_b0146907_2151656.jpg




無理やりママさん宅で同じベッドに並べてみても微妙な距離感。手前がSARAさん、奥がNORA。
Adiós SARA, bienvenida NORA_b0146907_2311.jpg
こうやって並べてみるとSARAさん、こんがりしているね。毛並みも模様もSARAさんの方が素敵ね(ごめん、NORA)♪



こちらは右がSARAさん。ママさんのベッドで。ザ・スペイン人セニョーラの寝室って感じ。キリストや聖母の像がありまする。キリストさんの手前は相棒F氏のご幼少時代の写真。これまたお約束。
Adiós SARA, bienvenida NORA_b0146907_2122480.jpg




F氏ママはSARAさんに大満足。SARAさんもママさんに甘えまくりみたいで(もちろん噛み付つくなんてことはなく)二人仲良く暮らしているそうな。良かった良かった。


我が家で相棒F氏と遊んでいた頃のSARAさん。
Adiós SARA, bienvenida NORA_b0146907_25447.jpg
SARAさん元気かな~?
Commented by ケロロ at 2012-08-29 14:10 x
か、可愛い☆
おふたりとも可愛いですねー

そういえば私も初代預かり猫の爪切りをしようとして「ガブリエル」されました。田舎の子だったので多分今まで爪きりされたことなかったんだろうな。
でその場でマキロンして終了にしてたんだけど、後日猫仲間さんから「猫にガブリエルされたから破傷風の注射しにいった」と聞いて、そんなに大事だったのか!と仰天したのでした。

結果マキロン最強というね。
Commented by dias-madriz at 2012-08-31 00:02
ケロロ嬢

ガブリエル甘くみちゃいけないねぇ…。SARAさんの一世一代の大噛みには抗生物質も数日だけじゃ太刀打ちできなかったみたい。ちなみにNORAを拾った時もシャワーして少し噛まれたけど、舐められた?ってくらい可愛いもんでした。恐るべしSARA!帰国したら絶対マキロン買うわ、アタシ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dias-madriz | 2012-08-27 02:19 | NORA | Comments(2)