マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

No soy NORA sino SARA

前回の投稿から1週間。

未だにガス無し生活(号泣)…。

洗濯機が届いて、イザ設置!となったら、洗濯機用の水道が無かった(嗚咽)…。

前の住人は洗濯板使っていたのかしらん。


新居について語りだしたら1冊くらい本が書けそうで、しかも99%はスペインの愚痴になりそうなので、久しぶりの猫ブログ♪


4ヶ月も日本にいたから、NORAが恋しくて恋しくて、ずーっと会えるのを楽しみにしていた。相棒F氏ママ宅で楽しく生活しているのは知っているけど、そろそろマドリッドに戻ってこよう!



久しぶり!NORA!
b0146907_961069.jpg


んんん???


NORAったら、ちょっと会わないうちに美人になったよーな気がする?


体の模様もなんだかちょっと変わった?元美容師のF氏ママがカラーリングしてくれたのかな?



実はこの猫はNORAじゃなくてSARAと言います。



改めまして、SARAです!今日うちに来たばかりだから、まだ緊張しています。
b0146907_965397.jpg



実は、SARAは相棒F氏ママのためにもらってきた猫。


私達が日本にいる間、NORAと一緒に生活していたF氏ママ。すっかり猫好きになってしまい、自分でも猫を飼いたいと言い始めた。


F氏ママは79歳で一人暮らし。お年の割には健康優良でとても元気。一人暮し歴も長いし、自由気ままに暮らしていたけど、NORAのおかげで猫の可愛さに目覚めたらしい。


一人暮らしって、ふとした瞬間に寂しくなったりするし、そんな時に動物がそばにいてくれたら心がほんわかするよね。私の父もGUGUのおかげでずいぶん気が紛れているみたいだし。


でも、可愛いから、癒されたいからってだけじゃあ、猫を飼うのはちょっと難しい…。


F氏ママは猫飼い歴2ヶ月(NORAね)といっても、病院に連れて行ったり、爪を切ったり、こまごました世話は出来ない(ブラッシングは上手。さすが元美容師)。


でも、我が相棒曰く、最近のF氏ママは電話でもイキイキしているしNORAの話ばかりしている。猫と一緒で生活にハリが出ているみたい、云々…。


こうなったら、F氏ママをサポートしましょう!何かあったら獣医さんに往診してもらえばいいし、私達がF氏ママが住むカセレスまでヘルプに行ってもOK。


早速、猫や犬の里親探しのボランティア団体のHPを色々見ていたら、SARAがいた。公園でレスキューされた猫(というよりSARA自ら歩み寄って来たらしい)で、11ヶ月くらい。温和で人懐っこい。見た目がNORAとそっくりなのは勿論だけど、レスキューされた経緯もそっくり。


運命といっちゃあ大げさだけど、何か感じるものがあった。早速ボランティア団体に連絡を取って、面接をして、書類を記入して、本日無事にSARA受け渡しと相成りました。


さてさて、SARAさん。今日から2週間ばかり私たちとマドリッドで生活して、落ち着いたらカセレスへ出発です。F氏ママがSARAに慣れるまで私達はカセレスに滞在して、その後NORAと一緒にマドリッドに戻ります。


NORAもSARAも移動ばかりさせてごめんよ…。


はぁぁぁ、それにしてもSARA可愛いなぁぁぁ♪。


あっ、勿論NORAのことは忘れていませんよ。やっぱりNORAは一番の我が猫です。SARAみたいに整った美人じゃないけど、それがまた良かったりしてね。前のアパートにて。必死になって遊びすぎて、気がついたらぐるぐる巻きになってしまい、またしても「哀」NORA。自業自得です。
b0146907_98371.jpg



ボランティア団体についてはまた別の機会に投稿しまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/18333263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2012-05-23 09:31 | SARA | Trackback | Comments(0)