マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Nuevo iPad

新しいiPad

b0146907_2333164.jpg

文字通り私たちにとっては新しいiPad。


スペインで買ったiPad2は相棒F氏がバスの中に置き忘れて、たった2週間でお別れしたのよね…。


たった一人でスペインに残って不良物件と格闘している相棒F氏へのちょっとしたご褒美♪ たまには優しくしないとねー。単発仕事のお給金が消えたけどさ…。


昨日、悪戦苦闘して保護フィルムを貼ってみたら、なんと3つも傷がついている不良品フィルムだった。


早速、ヨドバシカメラに文句を言いに行ったら、ものすごい低姿勢でお詫びされ速攻新品に交換してくれました。


さすがヨドバシカメラ。


調子に乗って「保護フィルム貼ってくれませんか?」とお願いしたら、丁重にお断りされた。


iPadに保護フィルム貼るのって難しいのよね。すぐホコリとか気泡とか入っちゃうし。


AFP Crystal FILM set for iPad2(新しいiPadにも対応)は私でも結構きれいに貼れました。もう一枚買ってスペインに持って帰ろっと。


でも、あれですね。日本にいると購買力が刺激されるというか、ついつい買い物しちゃいますね。


スペインで使っていたiPad2には保護フィルムもケースもつけなかったのに、今回は色々物色している私。だってスペインにはこんなにたくさんの種類が売っていないんだもん。無いものは買えないよねぇ。


その点、日本には何でもあるから、買う気があってもなくても頭の中は既に「どれにしよーかなー」と選択モード。


無駄使いしないようにしなきゃね。


余談ですが、ヨドバシカメラ贔屓の私たち。店員さんの対応がいいのはもちろんだけど、皆さん知識がとても豊富というか、この仕事好きです!って人が多いと思われる。


相棒F氏のマニアックな質問にも丁寧に答えてくれるし、店員さんもその手の話が嫌いじゃない。


去年訪れた某所ヨドバシカメラのヘッドホンコーナーの店員さんは相棒F氏に勝るとも劣らない音響オタクだった。

もう君たち友達ですか?ってくらい盛り上がっていたけど、横で必死に通訳している私の身にもなっておくれ!

ついでに言うと、その時買ったヘッドホンは iPad2と一緒にバスに置き忘れて失くしちゃったわねぇ・・・(遠い目)。


相棒F氏にとってヨドバシカメラや秋葉原の専門店はもうワンダーランド状態。


アンプやDAC(全然分かりません、私…)を改造して音質を高めようと、リュックサック背負って秋葉原の部品屋さんへ出かけるF氏の後姿はもう立派なオタク。


欲しい部品をゲットして満足気に帰宅したF氏。私の父に秋葉原訪問の報告。


「アキハバラには西洋風の服を着た女性がたくさんいてびっくりしました(通訳:私)。」


あー、それはメイドさんやゴスロリ系の人たちだね。たぶん外国人にとっての最近の秋葉原はそっちの方で有名だと思われますが…。


もうすぐ日本へやってくる相棒F氏。新しいiPadを失くした暁にはNORAと一緒に実家に帰らせていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/18050447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2012-03-30 00:56 | Vida | Trackback | Comments(0)