マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mad Café

やっと美味しいハンバーガー屋を見つけた。


Mad Café


マドリッドにも本格的なハンバーガー屋が何件かあるけど、今のところ、ここが私たちの一番のお気に入り。飲み物にはルート・ビアやドクター・ペッパーもあったりして、スペインらしくないぞ。


灯台下暗しとはよく言ったもので、Mad Caféはうちのご近所さん。最寄の地下鉄はLa Latina駅ですが、Plaza MayorやPuerta del Solからも歩ける距離。


La Latina地区にはたーくさんのバルやレストランがあるんだけど、最近リニューアルしたり、ニューオープンしたり、新しいお店がチラホラ。


Calle Cava Baja(Calleは英語で言うStreet)がLa Latinaのメインストリート。レストランやバルで賑わっています。この通りと平行になっているのがCalle Cava Altaで、ここにMad Caféがあります。


7月に初めて行って以来すっかりお気に入り。お店の人も「ビールとガス水だったよね?」と私たちを覚えてくれている。オープンしてから1年くらいとのこと。


バッファローチキンやサラダなども美味しいけど、やっぱりハンバーガーでしょ。


私が頼んだチリバーガ(チリコンカルネがたっぷり。辛くないのが残念。やっぱりスペインだから?)。
b0146907_10212954.jpg


相棒F氏は今月のお勧めバーガー(ベーコン&山羊チーズ)。横にあるのはMad Sauce(胡瓜ピクルスのマヨネーズ和え。どんなハンバーガーでも無料で頼めます)。
b0146907_10222936.jpg


ちなみにスペインの一般的な肉の焼き加減はざっとこんな感じ。

poco hecho(ぽこえちょ):レア
al punto(あるぷんと):ミディアム
muy hecho(むいえちょ):ウェルダン


肉を食べる時はたいていal puntoで注文する私たち。でも個人的にはスペインのal puntoはミディアムレアというか、厚い肉だとかなり生っぽい。

Mad Caféのハンバーガーもal puntoは外はカリカリだけど、中はかなり生々しい。これは好みの問題だねー。次回はもう少し焼いてもらおうかな。って、もう既に行く気満々なの???
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/16334807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2011-09-24 10:28 | Comida | Trackback | Comments(0)