マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Semana de la comida japonesa

暑い、暑い、暑いぃぃぃ…。

自宅にはエアコンがないから、涼を求めてショッピング♪って大胆な言い訳。セール真っ最中だしね。

パンツスーツだの、ワンピースだの普段の生活に関係ないものを買っているのは、暑さで思考回路が弱っているからだろうか。

下着屋 Women'secret では、こんなビニールバッグを買い、Camper ではこんなゴム草履を買い、何だかビーチにでも繰り出す勢いですが、行きません。近所のプール目的で買ったけど、結局普段使いになっている。
b0146907_19511011.jpg

6月はスペインの学期末だから、学生や子供達はただ今夏休み満喫中。社会人も7月から夏休みを取り始める人が多い。私の周りでは、今年の夏も日本へ遊びに行くスペイン人がやたらと多い。

で、納会兼ねて壮行会の日々~♪私はまだ夏休みぢゃあないんだけどさ…。

壮行会と言えば、去年と同様に日本食

今年の壮行会第一弾は JANATOMO

「じゃなとも」 ではなく 「はなとも (花友)」 と読みます。スペイン語は 「H」 を発音しないから HANATOMO だと 「あなとも」 って発音されちゃうからね。

カツ丼だの天丼だの、どんぶり物でガツンとね。
b0146907_1950610.jpgb0146907_19503958.jpg










今日の壮行会も 「花友」 だった。本日はラーメン、刺身、シュウマイ(ちなみに絶品)、親子丼、だのアラカルトでやっぱりガツンとね。

参加メンバーの一人が誕生日だったので、全て彼のおごりだった。スペインは誕生日の人がみんなにご馳走するという変な習慣がある。

ちなみに先週は私の誕生日だった。相棒F氏と行ったのは、大好きな 「美山」。今回は美山のオススメが少しずつ試せるコースを注文。イベリコ豚の豚汁もありました。

私はスペイン人じゃないのでスペイン方式の誕生日はしない。F氏、ご馳走様♪

そうそう、最近「美山2号店」が出来たけど、私たちは断然1号店派!1号店の方が絶対に美味しいよ。

b0146907_2032181.jpgb0146907_2034130.jpg










b0146907_207880.jpgb0146907_2072442.jpg










ちなみに 「花友」 はチュエカ地区にあります。ただ今、マドリッドではゲイ・プライド Orgullo Gay 週間。メインパレードは明日の土曜日です。

そして、私の日本食週間は、まだまだ続く。あぁぁぁぁ、素晴らしい♪
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/11423898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dias-madriz | 2009-07-03 01:39 | Vida | Trackback | Comments(0)