マドリッドから発信


by dias-madriz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DONZOKO--- Madrid ⇔ Shinjuku ---

木曜日から相棒F氏の実家へ遊びに行く予定だったのに、不覚にも体調不良で寝込んでしまったワタクシ…。

私たちの訪問を楽しみにしていたF氏ママさん、本当に申し訳ないです…。私も本当に楽しみにしていたF氏実家訪問だったから、自分の身体を呪いましたとも。

ワタクシの看病に疲れ果てたF氏を来週になったらそちらへ放り送り込みますので、親子水入らずでお過ごしくださいませ!

ワタクシは5月になったら遊びに行かせてもらいますので、その節はよろしくお願いします。


さてさて、セマナ・サンタのバカンスも残り僅か。よーやく熱も下がったけど、病み上がりだし日本食しか食べられないかも…とバレバレの嘘八百を並べながら (F氏の冷ややかな視線は無視しながら)、こちらへ…。

どん底(DONZOKO)
C/ECHEGARY 3


マドリッドでは、かなり有名な日本食レストラン。メニューも豊富だし、こんなお弁当タイプもあるので、色んなものを少しずつ試したい場合にはいいですよ↓。b0146907_9154417.jpg
b0146907_9193824.jpg









実はこの店、日本にもあるのです。

新宿・どん底

マドリッドのどん底はこちらのスペイン店にあたるそうです。知らなかったわぁ。

情報源は赤坂時代の元同僚Tさん。イタリアに住んでいたこともある彼女が去年マドリッドに遊びに来た。

年末に私が日本へ一時帰国した時、彼女が新宿のどん底を予約しておいてくれて、南青山時代の同僚Yりん、F嬢を交えてみんなで飲みに行った。

新宿・どん底は、かなりいい雰囲気♪酒場だね。

HPの「どん底今昔」を読んだだけでもゾクゾクします。昭和ってのはやっぱり魂があってカッコいい時代なんだ。

マドリッドのどん底は新宿とは違って、日本食のみ。カジュアルに日本食を食べたい時によく行きます。相棒F氏がどん底のとんかつにハマってしまったので、最近は月2ペースで行っている。
そう、今日だって本当はF氏が行きたがったんだよ!

madriz、今日の どんそこ は特に美味しかったね♪

そう、スペイン人だから 「どんこ」 とは発音せず、「どんこ」 になっちゃうのね。

日本食ってのは、寿司やてんぷらだけじゃないんだぞ!ってマドリッドっ子に教えるにはもってこいのレストランです。
[PR]
トラックバックURL : http://madriz.exblog.jp/tb/10705393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみぃ at 2009-04-13 19:02 x
昔、友人が国語の時間に「そのとき、不幸のずんどこで」と誤読して、大笑いになったことが。
新宿のどん底、3丁目だよね。ものすご~く昔に行った覚えがあります。何か食べたんだけど、何を食べたかは覚えてない。店内が暗くて独特だったので印象深いです。スペインに支店があったのねぇ。。。びっくりです。
Commented by dias-madriz at 2009-04-14 07:28
めぐみぃさんへ

あはははは、「ずんどこ」かぁ。いいですね。不幸の中に一筋の光が見えそうだ♪そうそう、新宿のどん底は3丁目です。マドリッドのどん底の店内には新宿のことが全然触れられていないので、友達に教えてもらうまで知りませんでした。新宿はホント独特な雰囲気ですねー。
by dias-madriz | 2009-04-11 23:12 | Comida | Trackback | Comments(2)